日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

楽天モバイルのサービスエリア

相変わらずサブ機としてRakutenMiniを持ち歩いています。

ほぼポケモンGo用ですが、、、。

 

久しぶりに楽天モバイルのサービスエリアページを見たら、我が家周辺(大和西大寺駅周辺)はまだエリア外でしたが、奈良県内にもエリアが増えてました。

 

開業時は奈良県には全くサービスエリアがなかったんですけどね。

 

ただ、まだエリア外なので自宅にいても試すことができません。

 

せっかくのプラン無料期間なので、できるだけ使いたいのですが、なにせエリア外ではどうしようもありません。まぁauの回線でつながるので、まったくつながらないことは無いんですけどね。

 

ただ、やはり安定はしていないようなので、実用レベルではどうかなぁ、、、って感じはしています。

 

まだしばらくは使ってみますが、この状態が続くようだと、、、。ねぇ。

 

いろいろと大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

 

感謝!