日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

録画したものを見ることが多くなりました

テレビを見る時間って、なんだかんだ、結構あります。

 

特に家に帰ってからののんびりタイムは、テレビがともだちです。

 

でも、最近はなんだかテレビがつまらなく感じます。

いわゆる地上波の話です。

 

かといってBSやケーブルテレビを見るかというと、そうでもない。

最近は昭和から平成にかけてのドラマの再放送がちょっと話題になってましたが、それってやっぱり再放送なわけですよ。(コンテンツが残っているだけでも財産ですよね。)

 

そうすると、録画したものを見るわけです。

 

録画したものだと、見たいものを録画してるし、CMを飛ばすことも簡単。

これはこれで、やっぱり便利です。

 

最近のお気に入りは「関ジャム」ですね。録画して毎週のように見ています。

あさってはスペシャルでゴールデンタイムみたいだし。

録画で見ると思いますが、たのしみであります。

 

でも、やっぱり最近のテレビはちょっとねぇ、、、って感じです。

テレビもだけど、ゲームも忙しいからね。

 

感謝!