日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ポケモンGo 4年経過しました

本当は昨日でしたが、ポケモンGoをプレイしはじめて4年が経過しました。

 

ゲーム内の画面にも確認できるところがあるので、たまに見ては「こんなにプレイしてるんだ」などと、感傷(?)に浸ることがあります。

 

ちなみに、今日までの記録

歩いた距離 7363.8km

つかまえたポケモン 44,015

訪れたポケストップ 50,222

トータルXP 21,709,806

始めた日 2016/07/22

となっています。

 

あらためてこんなに、そしてほぼ毎日プレイしていることに驚きます。

 

そして、プレイしている仲間の皆さんに感謝です。

 

ゲーム内のフレンドは、実世界でのフレンド(などと呼んだら失礼かもしれませんが、、、)から、会ったこともない、遠くのフレンドまで、みんながいるから成り立っているところがあります。

 

しばらくはこのままゲームを続けていくと思います。

日々、歩くことのモチベーションにもなっているので、そこは大事かなと。

 

無理せず、つづけていきましょう。

 

感謝!