日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

今日はお勉強です

お勉強、、、という言い方もなんだかですが、

私、派遣会社に勤務しておりまして、人材派遣を行うには「派遣元責任者講習」というものを受けないといけないのです。

 

3年に1回。義務です。

 

で、受けてきました。派遣元責任者講習。

 

法律もどんどん変わっていて、理解しているつもりでも、きちんと理解できていないものもあったりして、まさしく勉強です。

 

がっつり午前10時からお昼の休憩を1時間はさんで午後5時まで。

 

でも、運転免許と一緒でこういう講習って、勉強になります。

法律が変わったり、新たな決まりごとができたり。

必要だなと、しみじみ感じております。

 

次回は3年後になりますが、その間も勉強は必要ですね。

 

感謝!