日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

車の点検にいってきました

我が家のくるま、N-BOXくんが丸8年を迎えます。

今日は定期点検で近所のディーラーに行ってきました。

もちろん、予約してますよ。

 

すでに12万キロも走行しているので、いつ不具合が発生しても不思議ではない状態ですが、とりあえず機嫌良さそうに走ってくれるので、今のところは問題なし。

 

遠回しに新型N-BOXをすすめられましたが、そこは営業活動ですからね。

お話は聞かせていただきました。

 

技術系のスタッフさんから、オイル交換とオイルフィルターの交換をすすめられたので、それはお願いしました。

 

でも、12万キロって、ねぇ。

よく走ったもんです。

とくに数年前までは、息子が仕事の往復に使っていたので、ぐんぐん距離が伸びましたが、この1年ほどは息子は自分でくるまを準備したので、私が運転するくらいです。

 

過去の記事みてたら、4年で5万キロ。8年で12万キロってことは、この4年で7万キロってことですね。

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 まだしばらくは乗るつもりなので、大切に使おうと思います。

 

感謝!