日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

柔軟剤をやめています

といっても、洗濯をしているのはかみさんだったりするのですが、最近は柔軟剤をやめています。使っていません。

 

柔軟剤独特の、あの甘い香りは無いのですが、乾燥して仕上がったタオルの硬さは、個人的には好みです。

 

 

”甘い~薫りの柔軟剤~♪”

 

って、クレイジーケンバンドの「タオル」の歌詞にもあるくらい、柔軟剤の香り、柔らかな仕上がりは、それはそれでいいのですが、柔軟剤を使わない、タオルが「乾いてるよ」と言わんばかりの硬さも捨てがたいのです。

 

今年の夏は、柔軟剤を使わない夏でいってみようかな。

 

洗濯をしてくれるかみさんに、、、

 

感謝!