日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

一本早い電車に乗る

わずか10分程度ですが、今朝は一本早い電車に乗りました。

 

高校生の通学の時間帯でもあり、サラリーマンもコロナピーク時よりも増え、

以前の通勤通学風景が戻ってきた感じです。

 

でも一本違うだけでも、だいぶ違う印象です。

特に高校生は遅刻になるからいつもの電車にはほとんど乗ってないのです。

 

朝から座れることはほとんどなくなってしまいましたが、これが以前の日常の風景ですからね。2か月近く、非日常の生活をしてると、そんな風に感じてしまいます。

 

以前のような生活に、そのまま戻るとは思えませんが、近づけていければいいなぁ、、、と思っております。

 

感謝!