日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

スマホ決済ってどうよ

だいぶ落ち着いた感のあるスマホ決済。

 

個人的にはスマホauなのでau Payを使いつつ、

利用できる店舗数の多さでPayPayを使うくらい。

 

d払いとかメルペイは、アプリは入れているけど使ってません。

新たにチャージするのが面倒だし、分散するだけだし。

 

5月からPontaポイントとauポイントが統合されて、

ちょっと得した気分になったりもしています。

 

やっぱり「お得」にならないと、人って動かないですよね。

今日は帰りにスーパーでスマホ決済を使ったけど、

還元率がいまいちなんだよなぁ、、、慣れって恐ろしいですよ。

 

もう少し様子を見ながら、使ってみようとおもっています。

 

感謝!