日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

京都に行ってきました

緊急事態宣言が解除されてから、だいぶ人の行き来が多くなった気がします。

 

そんな波に乗ったというのか、なんというのか、

今日は京都に行ってきました。

(もちろん近鉄特急で、ポイントアップで)

 

まぁ、解除されたといっても、以前のような人の多さではなかったですね。いわゆる観光客が、、、海外からの観光客や、国内の修学旅行など、、、ほとんどいないですから。

 

今日の目的は関西初出店の「紀ノ国屋」さん。

ジェイアール京都伊勢丹さんの地下2階に、5月25日にオープンしたばかりです。

(本当はもうちょっと早かったのですが、コロナの影響で遅れたようです)

 

少し贅沢な感じの食品スーパーと言えば、成城石井さんだったり、北野エースさんだったり、関西発だといかりスーパーさんだったりするのですが、ついに紀ノ国屋さんまで関西進出とは、、、。

 

そんな中で、今日の収穫です。

f:id:katsuyuki146:20200614201321j:plain

バナナジャム&チョコバナナジャムです。

 

以前からいろいろなジャムを買いあさっているのですが、バナナのジャムってなかなかないけど、ないことはない、って感じの商品なんです。

 

そんな中、紀ノ国屋さん、オリジナルで作られているあたり、さすがです。

 

まだ前のジャムを開けたばかりなので、こちらのジャムを食すのはしばらく先になりそうです。

 

早く食べたいけど、しばらくの我慢です。

まぁ、楽しみを先延ばししてる感じですね。

 

感謝!