日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

アトリエうかいさんのクッキーを購入しました

先日、東京に行った際にかみさんからたのまれたものがこちら。

 

アトリエうかいさんのクッキー。

www.ukai.co.jp

関西では梅田の阪急百貨店で販売しているのですが、買い物に行く時間も遅いこともあり、必ず売り切れています。

 

せっかく東京に行くので、、、実家から比較的近いのが「トリエ京王調布」に入っているお店。行くしかないでしょう。

 

そもそも、調布は東京に住んでいたころは身近な街でしたが、調布駅を利用するのは10数年ぶり?で、地下化の工事をしていたのは知っていましたが、あまりの変貌ぶりにあぜんです。

 

地上駅で、ここに線路があったのにねぇ、、、。

f:id:katsuyuki146:20200608094747j:plain

お店が入っているのはA館で、撮影時は背中側(新宿寄り)です。そこから西向き撮影したもので、B館にビックカメラが入っています。右手のパルコは以前と変わらずです。

 

10時の開店と同時に訪問。ほかにも2名ほどいらっしゃいましたが、購入するものが決まっているので、そそくさと購入です。

 

f:id:katsuyuki146:20200608210502j:plain

 

f:id:katsuyuki146:20200608211004j:plain

 

これはこれで、新しいタイプのクッキー。

繊細で口に入れるとホロホロと崩れるような食感。

 

なかなかのお値段(小缶で2500円)ですが、それなりのもの、納得です。

 

頻繁には食べられませんが、機会があればまた購入してみたいです。

 

感謝!