日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

渋谷に行ってきた

今日は朝からよく動きました。

 

その時にベースになったのが、渋谷。

 

ちょっと前に渋谷駅は利用していたのですが、ある程度時間をかけて渋谷駅を回ったのは今日がはじめて。あまりの変貌ぶりにびっくりです。

 

私の知っている渋谷は、副都心線が渋谷まで開通した頃で止まってました。

 

今日はあらためて井の頭線の渋谷駅からJRを抜けて、渋谷スクランブルスクエア、そしてヒカリエにつながる通路を歩いてみて、あぁ、そうつながってるのね、と少しだけ理解できました。

 

せっかくなので「SHIBUYA SKY」にも行ってみました。

当日窓口購入だと2000円ですが、事前にネット購入だと200円引きだそうで、その場でネットで購入です。(手間取りましたが、スタッフさん、ありがとうございました)

f:id:katsuyuki146:20200608114811j:plain

ガラス越しなので私も映り込んでいますが、気にしないでください。

新宿方面を望みます。

 

今日は月曜日ということと、やはりコロナでお客さんが減っているとのことで、それはそれで大変そうです。

 

f:id:katsuyuki146:20200608115620j:plain

スタッフさんも手持無沙汰ですね。

 

東横線が地下鉄に乗り入れたり、銀座線のホームが移動したり、最近では埼京線のホームが山手線の横に移動したり、常に何らかの工事が行われている印象です。

 

まだまだ工事は続きそうですが、どうぞご安全に。

 

感謝!