日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

チケットショップに行ってきました

実は、こんな時期ですが、連休を取ります。

 

実家に行くのですが、できるだけ安く行きたいです。

 

現在の私の住まいは奈良。職場は大阪市内。

 

私の実家は東京の西部、多摩地区になります。

 

ここ何日か、大阪市内のチケットショップをのぞいてきましたが、新幹線の回数券をチケットショップで買おうと思っても、それほど安くなってませんでした。

 

だいぶ利用者が戻って来てるんでしょうね。

そして期限間近の回数券も無かったのでしょう。

 

今日は奈良のチケットショップに行ったのですが、

「京都・新横浜 8500円 6月10日まで有効」

というのをみつけ、即買いです。

 

6月6日に行って、8日に帰ってくる予定ですから、ぜんぜんOK。

本音でいえば東京までの方が望ましいですが、なにせ実家があるのが東京都でも西の方なので、新横浜から八王子に出たところで問題ありません。

 

不要不急、、、って判断は悩むところではありますが、個人的な事情ですのでお許しいただきたいところであります。

 

十分に気をつけて、行ってこようと思います。

 

感謝!