日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

Zoom会議 はじめました

先日は家族内でZoomを試してみましたが、今日は本番です。

 

Zoomって話題になっていましたが、本格的に使うのは初めて。

朝から緊張ぎみです。

 

ヘッドセットも昨日のうちに試してあるので、準備万端。

招待されたURLも試してみて、、、どうにかなりそうです。

 

時間になってみんな集まってくるのが、なんだか妙な感じ。

挨拶もそこそこに議題が進んでいくのですが、、、

 

やってしまいました!

 

「共有」ってことで、データをみんなで見るのですが、そのときに何も考えずに自分の画面の「共有」を押してしまい、わたしの操作が皆さんに「共有」されてしまいました。

(本当は発表する人のPC画面を共有するためのものなので、ギャラリーは押してはいけません。)

 

トホホ。失敗もしないと覚えないですよね。

 

そんなこんなで、終了。

 

これもいい経験です。

 

これからだんだんこういう機会が増えてくると思うので、できるだけ慣れておこうと思います。

 

チャンスがあればどんどん、参加しようと思います。

Zoomだけでなく、Skypeでも、Teamsでも、とにかく試してみたいです。

 

感謝!