日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

あつまれ どうぶつの森をプレイ中

かみさんが欲しがっていた「あつまれ どうぶつの森」ですが、しっかり私も参加しています。

 

我が家のプレイヤーは息子を含め3人。

かみさん、息子、私とそれぞれプレイしていますが、もちろん息子のプレイスピードがめちゃくちゃ早い。

 

生まれた時からゲームに囲まれて育ったような息子なので、当たり前と言えば当たり前。

 

だいたいコントローラーのボタンの位置を覚えるところから始めないといけないから、すすまないわけです。

 

もちろん、いちばん遅いのは私。まぁ、仕事で外に出てるので仕方ないですが、ぼちぼちプレイするつもりです。

 

結果的にSwitch Liteでなく、Switchでよかったかも。テレビに接続できて、大画面でプレイできるのは楽ちんです。屋外でプレイすることは、今のところ無さそうなので。

 

感謝!