日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

Zoomを試してみた

新型コロナウイルスの拡大により、この春から「テレワーク」という働き方が出てきました。

 

これまでもテレワークをしていた人はいたのでしょうけど、今回の自粛により今までテレワークをしていなかった人も、テレワークを始めたようですね。

 

正直なところ、私の仕事はテレワークに置き換えることがほぼ不可能なので、この約2か月間も普段通りの勤務をしておりました。

 

でも、これからの仕事を進める上では不可欠なスキルだと思われるので、個人的に試してみました。

 

Googleのアドレスがいくつかあるので、パソコンとスマホにそれぞれ設定して、かみさんをパソコンの前に座らせ、私が離れたところからスマホで会話です。

 

あぁ、世の中の「Zoomでなんとか、かんとか」ってこういうことだったのね。

 

ほんのわずかですが、理解をすることができました。

 

まだ機能の一部しか使っていませんが、いろいろと試してみようと思います。

 

感謝!