日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ボタン電池がやっとみつかりました

今回のコロナで、店頭から売り切れていたものと言えばマスクですが、実は体温計も売り切れていました。

 

家に体温計はあって使えていて、念のため電池を買っておこうと思って探し始めたのですが、体温計に使う電池も売り切れ。この1ヵ月、店頭やネットでも探しましたが、まぁ無いです。

 

一般的に体温計に使う電池は、ボタン電池のLR41という型番ですが、家電量販店からドラッグストア、コンビニまで、気にしてパトロールをするのですが、どこも売り切れ。

 

そんな中、本日梅田に行き、ヨドバシカメラで、なんと、見つけることができました。

 

ヨドバシカメラだと、電池の売場は何か所もあるので、電池の置いてありそうなところをいくつか見て回って、無いなぁ、、、無いなぁ、、、と思いながら店内を回っていたら、1階の電池売場で見つけました。即、購入です。(ポイントで購入です)

 

ネットにもほとんど在庫のない状態だったので、ほんとちょっとしためぐりあわせなのだと思っています。

 

これで安心して過ごせそうです。

 

感謝!