日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

梅田に行ってきました

緊急事態宣言が解除された大阪 梅田に行ってきました。

 

普段から仕事で大阪市内には通っているのですが、梅田には最近行っていませんでした。

緊急事態宣言が解除されたことだし、、、マスクをして向かいました。

 

以前から平日が休みであちこち行っていたので、その頃と比べるとやはり人の出は少なく感じました。

 

あらゆるところに消毒用のアルコールが置いてあったり、出入り口が制限されていたり、お店によっては体温を確認していたり。

 

お店の人も大変だと思いますが、買い物に行く私たちもちょっとした気遣いをしながら、この新しい生活様式を受け入れていかないとですよね。

 

新しいことって、なかなか受け入れられなかったり、前からのやり方って慣れてるし、変えにくいことがたくさんあると思いますが、今回はいろんなことを変えていく、変えていかざるを得ないんだろうと感じています。

 

すぐには変わらないんだろうけど、少しずつでも変えていこうと思います。

 

感謝!