日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

四日市に行ってきました

仕事ですが、四日市に行ってきました。

 

実は4月1日にも行っているので、50日ぶり。

 

奈良から特急で向かうのですが、前回よりも乗車人数は増えてる気がします。

それこそ前回は一車両に1~2人でしたが、今日は5人くらいは乗っていた印象。

 

緊急事態宣言は解除されたかもしれないけど、県をまたいだ移動はまだ自粛。

(私の場合は仕事なのですが、、、)

普段の通勤も奈良から大阪ですから、県をまたいでいます。

 

四日市の駅周辺も、なんだか人の出が少なくなっているように感じました。

まぁ、みなさん自粛しているということです。

 

自粛、自粛も大事だけど、行き過ぎは良くないので、無理をし過ぎないように。

油断はせずに、暮らしていかないと、です。

 

でも、ひさしぶりの四日市でしたが、やっぱり1年半も暮らしていると、「帰ってきた」感があるのが、なんだかこそばゆいです。

 

感謝!