日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

まだかなぁ、、、

特別定額給付金

 

ひとり10万円。

 

奈良市は5月1日からマイナンバーカードでの受付を開始し、

先日市長のツイートでは「15日から振り込み」みたいなことを言っていたので、

「入ってるかな、、、」と期待してみましたが、

まだでした。

 

家族からは「ほんとは振り込まれてるんじゃないの?」

などと疑われる始末。

 

まだ、入っていません。

 

いろいろと問題が指摘されているマイナンバーカード、

そして確認業務の煩雑さ。

 

大変だとは思いますが、

楽しみに待つことにしますね。

 

でも、受け取ったら真っ先に自動車税(軽自動車ですが)を払う予定。

 

はぁ、、、って感じです。

でも、いただけるだかありがたいか、な。

 

感謝!