日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

早速、日曜日だけどカレーではありません

先週から「日曜日はカレー」宣言をしたのですが、、、

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

今日は、カレーではなくなってしまいました。

 

たまたま、昨日の夜に食べようと思っていた野菜炒めを昨日食べなかったため、本日の日曜日に移動。

 

晩ごはんは野菜炒めをつくりました。

 

で、晩ごはんを食べ終わってから、カレーを作ることに。

今日の分ではなく、明日の晩ごはんということで。

 

以前はスーパーで売っているカレールーを一箱使っていました。だいたい8皿分、3人家族ですから2日以上は食べていました。

 

さすがに最近はそんなに食べることもなく、カレールー半分でカレーを作っています。4皿分。

 

以前の感覚からすると「少なっ!」って感じですが、半分くらいの量でちょうどいいかなと思えるようになりました。

 

以前のカレールーよりも、より簡単に、それらしくカレーができるようになった気がします。あんまり私が気にしていないだけで、カレールーも進化しているんですよね。

 

感謝!