日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

楽天モバイル 1ヵ月経ちました

4月8日からサービスがスタートした楽天モバイル

  

katsuyuki146.hatenablog.jp

 RakutenMiniを契約して、ぼちぼち使っています。

 

気になるのは、やはりつながりにくいこと。

 

私が住んでる奈良市では、楽天モバイルのサービスエリアに入っていないので、auの回線を使っていると思うのですが、それでもなんかつながりにくい。

 

仕事で大阪市内に行ってるので、大阪市内であれば楽天モバイルのサービスエリアなんだろうけど、やっぱりつながりにくい。

 

先日、地下道を通っているときにかみさんに電話をしてみたけど、途中で切れてしまいました。

 

メイン回線でauを使っているので普段の生活に問題はないのですが、今の状態では楽天モバイルをメイン回線として使うにはちょっと心配な感じです。

 

正直なところ、会話もそれほど使わないし、ゲームもPokemonGoくらいですけど、それでもauと比べると、あらゆるレスポンスが遅れる感じがします。

 

(あくまでも個人的な感想です)

 

network.mobile.rakuten.co.jp

300万名まで月額利用料無料は300万回線に達していないようだし、データ2GBまで使い放題が5GBまでになったり、、、。かなり、なりふりかまわないキャンペーンを打ち出しているようですが、厳しそう、、、。

 

やはりインフラの点で厳しいことはわかっていたのだけど、、、頑張ってほしいものです。

 

当分使ってみますよ、1年間は無料ですからね。

 

感謝!