日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

お菓子が止まらない

昨日は柏餅を食べましたが、今日は今日で、お菓子をいただきました。

 

ちなみに、体重もここ数年ではMAX状態です。

 

原因のひとつは、健康診断が延期になったこと。

 

例年であれば3月か4月くらいに健康診断があったのですが、今年はコロナウイルスの影響で延期に。実質、無期延期ですよね。

 

いつもの年であれば、健康診断前にはある程度体を整えていたのですが、今年はその目標がなくなったため、だらしない生活に陥っております。

 

そしてそこからまったく抜け出せていません。

 

「来月、健康診断だよ」とか言われたら、ちょっとは絞ろうとするのでしょうけど、この状態では無理っぽいです。ついつい、お菓子に手が伸びてしまいます。

 

気にはしているんですけどね。

 

はぁ、、、。

 

ま、健康的にすごすことが大切だと、勝手に言い聞かせています。

 

感謝!