日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

日曜日はカレーの日になりました

毎日、晩御飯をかみさんが作ってくれています。

私が作るのは、ごくたまに、、、ですね。

 

仕事の日の朝などに「晩御飯、何食べたい?」と聞かれても、

ついつい「なんでもいいよ」と答えてしまいます。

 

実際、なんでもいいんです。

よほどのことがない限り、何が食べたいってないんです。

 

ちなみに、先週の日曜日は私がカレーを作りました。

なんとなく、キーマカレー食べたくて。

 

今日の日曜日も「何がいい?」となったので、

「じゃあ、毎週日曜日はカレーにしたら?」となって

先週と同じく私がキーマカレーをつくりました。

ルーが残っていたので。

 

今後はよほどのことがない限り、我が家の日曜日の晩御飯はカレーです。

カレーの種類もいろいろありそうなので、試してみたいと思います。

 

感謝!