日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

中華のサカイ本店さん訪問

(ちなみに、朔日餅シリーズは一周したので一旦終了です。

今年ももちろんいただいております。)

 

今年は観光客が少ないとの噂があったので、京都へ行くことに。

そして一部で話題の「中華のサカイ本店」さんに訪問です。

 

www.reimen.jp

f:id:katsuyuki146:20200207130743j:plain

 

なにが話題かと言えば、一年中「冷やし中華」(お店では「冷めん」と呼ばれています)が食べられるのです。

(ホームページのアドレスからも、意気込みが感じられます)

 

いわゆる「街中華」のお店で、単品のメニューも充実。

私は冷めん、それも定食で、白ご飯をやきめしに変更です。

 

f:id:katsuyuki146:20200207132401j:plain

炭水化物摂りすぎの画像ですが、今日は欲望のままに、、、。

 

ちなみに冷めんに乗せるものが、「ハム」か「焼豚」で、料金が変わります。

もちろん(?)焼豚をチョイス。

 

2月にこんなおいしい冷やし中華をいただけるとは思いませんでした。

やきめしもGOOD!うまかったー!

 

ごちそうさまでした。

 

感謝!