日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

7payが戻ってきた

昨年の7月にスタートした7pay。

その頃は四日市に住んでおり、近所にセブンイレブンがあったので、

すぐにダウンロード、コード払いを試しておりました。

 

でも、、、あっという間に使えなくなりました。

 

あれは、何だったんでしょうね。

 

そして返金の手続きも、アプリのパスワードが通らなくなり、

しばらく放置状態に。

 

まぁ、数百円だから、いいか。

 

でももったいないし、、、。

 

そんなこんなで払い戻し手続き期限の1月10日が迫る中、

12月末にHPから手続き、無事手続き完了。

 

そして本日、郵便振替の書類が届きました。

(なんとなく、郵便振替を選択してしまいました)

 

残高 879円。案外残ってた。

f:id:katsuyuki146:20200120234409j:plain

 

いろんなQRコード決済があり、いくつか試してみましたが、

(ファミペイ、PayPay、LINE Pay、メルペイ、OrigamiPay、auPay、d払い)

最終的にはPayPayあたりに集約されるような気がしてなりません。

なんだかんだ言って、良くできてるなぁと思えるから。

 

 

もうじきマイナンバーカードが届く予定。

本当にお得になるのかなぁ、、、。

 

感謝!