日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

萩の餅 購入です

9月の赤福さんの朔日餅は「萩の餅」。

 

今月は予定があるため実家に持ち帰らず、独り占めです。

 

さてさて、「萩の餅」と名前はついていますが、いわゆる「おはぎ」と言ってもいいのかも。

 

f:id:katsuyuki146:20190901201302j:plain

 

包み紙が、またいい感じです。

 

f:id:katsuyuki146:20190901201340j:plain

 

どーんと、「萩の餅」の文字が。

 

f:id:katsuyuki146:20190901201511j:plain

 

いわゆる世間一般の「おはぎ」と比べるとちいさめです。

でも、さすがに6個は食べすぎでしょう、、、。

 

表面のあんこはつぶあん状、そしてなかの餅ももち米のつぶつぶがわかるくらいの食感の残ったお餅。これは個人的にははまるかも、、、。

 

4個でとどまろうと思ったけど、美味しさには勝てません。

5個まで食べてしまいました。

 

消費期限は本日中とはなってますが、明日の朝ごはんに1個いただきます。

 

あぁ、美味しかった。

 

感謝!