日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

養老天命反転地に行ってみる

四日市から比較的近く、昨年から一度は行ってみたいと思っていたところ、

それが「養老天命反転地」です。

 

www.yoro-park.com

かみさんが奈良から遊びに来ていたので、行ってみることにしました。

せっかくなので「養老の滝」にも。(居酒屋の養老乃瀧ではありませんよ)

 

近鉄四日市から桑名へ。そこから養老鉄道養老駅へ行きます。

f:id:katsuyuki146:20190512110828j:plain

養老鉄道です。今年は京急とのコラボイベントをしてますね。

 

まずは養老の滝を目指します。

養老駅からは無料の送迎バスで途中まで送ってもらい、そこからは歩いて滝を目指すのですが、結構な上り坂。

でも、滝まで行ってみると、今日の気候にはいい感じです。

f:id:katsuyuki146:20190512125541j:plain

そこから養老神社、菊水泉をめぐり、養老天命反転地へ。

 

工事もしてるし、そんなに混んでないんだろうなと思ったら、

「映える」

らしくて、若い人たちがぞくぞく来てました。

芸能人も訪れたりしているようで、思っていた以上に有名なようです。

f:id:katsuyuki146:20190512144536j:plain

アップダウンも激しく、いい運動になります。まさしく体感する美術館?って感じです。

 

感謝!