日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

おひとりさま花見

今日もポケモンGOがてら、お散歩。

 

そしてお花見です。

 

四日市に昨年越してきて、去年もお花見の時期にふらふらとしていたのですが、今日はもうちょっと深くお花見しようと思ってでかけました。

 

国道1号線四日市から北上します。

 

最初のポイントは海蔵川沿いの桜。

 

f:id:katsuyuki146:20190402130541j:plain

露店も出ていて、平日にしてはなかなかの人出です。

f:id:katsuyuki146:20190402130757j:plain

木によっては見ごろだったり、三分咲きくらいだったり。

 

昨年は見ごろの時期だったので、人の多さに圧倒されてました。

 

そしてもう一か所は十四川沿い。

こちらも数件露店が出ていて、それなりの雰囲気を楽しめました。

f:id:katsuyuki146:20190402141514j:plain

f:id:katsuyuki146:20190402142029j:plain

f:id:katsuyuki146:20190402142355j:plain

こちらも去年は東海道に接したところくらいしか見なかったのですが、今日はだいぶ西の方にあるいてみました。

 

川沿いに1キロ近く(1キロ以上?)、桜並木が続きています。なかなかのボリュームでした。

 

おひとりさまでしたが、十分にお花見をたのしめました。

 

感謝!