日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

さくら餅 購入です

さて、今月も赤福さんの朔日餅、4月はさくら餅です。

 

f:id:katsuyuki146:20190401204427j:plain

包み紙には様々な桜が描かれています。

イラストには御衣黄も入っていて、なかなかのチョイスです。

f:id:katsuyuki146:20190401204637j:plain

赤福さんのさくら餅は、表面がつぶつぶの関西風?

あんこはこしあん。甘さはひかえめ。もちろん塩漬けの葉っぱもいただきます。

 

思ったよりも小ぶりなさくら餅だったので、、、1日の晩に4個、2日の朝に2個いただきました。あ、「本日中にお召し上がりください」と書いてあるので、そこは自己責任です。

 

ごちそうさまでした。

 

感謝!