日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

よもぎ餅 購入です

毎月一日(朔日)は、赤福朔日餅(ついたちもち)の日です。

 

3月も購入しました。

今回はちゃんと予約しましたよ。

 

f:id:katsuyuki146:20190301211115j:plain

包装紙はおひな様のデザイン。春ですね。

 

f:id:katsuyuki146:20190301211422j:plain

まさに、よもぎ餅。

お餅がモチモチでやわらかかったー!

 

あんこは粒あん。私好みのあんこです。、

 

「本日中に・・・」となっていますが、一人暮らしではさすがに6個は食べられず、4個だけ朔日にいただきました。

(2日の朝に、残りの2個はいただきました。)

 

気温も上がってきて、まさに春。

肌からも、目からも、口からも「春」した。

 

感謝!