日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

鉢ノ葦葉さん 訪問

約1ヵ月ぶりの更新です。

 

実は、、、

 

2月から異動で三重県四日市市に来ております。

単身赴任です。

 

ですが、当日はかみさんが四日市に遊びに来たので、やっぱりラーメン屋さんめぐりです。

 

さて、四日市でラーメン、といえばこちらのお店がヒットします。

近鉄四日市駅からは少々離れていますが、人気店です。

 

f:id:katsuyuki146:20180318110101j:plain

 

鉢ノ葦葉(はちのあしは)さんといいます。

お昼営業のみ、ということで、11時10分前に開店前に向かいますが、おそらく15人から20人待ち。もちろん、待ちます。

 

f:id:katsuyuki146:20180318110454j:plain

 

メニューのトップが塩なので、塩をチョイス。

そこに半熟煮玉子と、わんたんをトッピング。

結果的に1人前、1000円越えです。

 

f:id:katsuyuki146:20180318112814j:plain

優しいスープに癒されます。

わんたんも入れると結構なボリュームになりましたが、あっさり完食。

 

かみさんは醤油を注文したので、スープを少しいただきましたが、これまたすっきりした醤油味で、おいしかったです。

今度は醤油を注文しようと思いました。

 

ちなみに、わんたんはトッピングしなくてもついてくるようです。

 

感謝!