日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

スマホの保護シートを剥がしてみた

ふと、思い立って、スマホの液晶保護シートを剥がしてみました。

 

現在使用しているのはiPhone7plus。

購入から約1年2ヶ月。

もちろん購入してすぐに、保護シートを貼っていました。

 

液晶画面の保護が目的です。

 

でも、1年も使っていると、保護シート自体が擦れてきて、操作もイマイチな感じに。

 

これまで、必ずスマホの液晶画面に保護シートを貼っていましたが、初めてシートが無い状態です。

 

第一印象は「明るい!」。

明るさのレベルを下げてしまいました。

 

そして、タッチの感触がスムーズ。

当たり前ですが、シートを通した感触とは違って快適そのもの。

 

でも、、、

 

落とした時のことを考えると、リスクはもちろんありますが、しばらくはこのまま過ごしてみようと思います。

 

感謝!