日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

日帰り東京行き

久しぶりに、日帰りで東京です。

 

もちろん実家です。

 

休みの都合で、今回は日帰りなのです。

 

夜行バスも考えましたが、日曜日の夜は満席でした。

奈良マラソンだったかしら?

 

なので、やっぱり料金はかかりますが、安定の新幹線です。

 

実家に行くためには西武線を利用するのですが、、、実家が西武拝島線沿線という、ちょっとマイナー?な路線なのです。

 

で、今日駅に降りたらこんなポスターが!

f:id:katsuyuki146:20171211105939j:plain

「拝島ライナー」ですって!2018春DEBUT だそうです。

まだ詳細は発表されておらず、拝島線内の停車駅も決まっていない模様。

東京でも、いよいよ座席指定の波が、、、それも拝島線にまで!

驚きです。ちょっと楽しみでもあります。

 

感謝!