日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

お散歩でGO

今日のお休みは、久しぶりに奈良方面へお散歩です。

ポケモンGOもプレイしながらですが、、、。

 

平城宮跡は草も刈られ、見通しもいい感じ。

f:id:katsuyuki146:20171125132045j:plain

イトーヨーカドーは9月10日に閉店しましたが、一部店舗はひっそり営業中です。

f:id:katsuyuki146:20171125134453j:plain

とぼとぼとJR奈良駅に向かい、奈良市姉妹都市・友好都市のイベントを覗きます。

 

第59回奈良市友好・姉妹都市物産フェア(平成29年11月25日・26日) - 奈良市

 

本当はゆるキャラも見たかったのですが、こんなのんびり行っていたら、会えるわけありません。

でも、太宰府市の梅が枝餅をゲット。

f:id:katsuyuki146:20171125142806j:plain

その後、三条通の浄教寺の菊を見てみたり、

f:id:katsuyuki146:20171125145152j:plain

新しいパン屋さんに立ち寄ってみたり、

f:id:katsuyuki146:20171125150912j:plain

(思ったよりもリーズナブルなパン屋さんでした。)

猿沢の池のそばでまったり。

f:id:katsuyuki146:20171125154444j:plain

それほど風もなく、過ごしやすいのですが、さすがにじっとしていると体が冷えてきます。

 

そんなこんなで、やっぱり立ち寄ってしまうのでした、、、。

 

感謝!