日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

アノラーメン製作所さん訪問

夜ラーメンはできるだけ避けているのですが、夜しかオープンしていないお店ですから夜に行くしかありません。

 

ラーメン激戦区 奈良市富雄にある、アノラーメン製作所さんに訪問です。

 

f:id:katsuyuki146:20171114191205j:plain

18時オープンでしたが、お店に着いたのは18時20分過ぎ。

すでに10人待ちでしたが、列に並びます。

高校生が多くて、ちょっとびっくり。

f:id:katsuyuki146:20171114184946j:plain

メニューはパインスープツケメンか、カニスープツケメン。

ここはやっぱりパインスープツケメンをチョイスして、おなかが空いているのでダブルをオーダー。

f:id:katsuyuki146:20171114185457j:plain

メニューにもあるように、スープはパイナップル、アーモンド、魚ダシと、他ではお目にかかれないスープ。

でも、これが案外いけるんです。スープの中にパイナップルを細かく刻んだものも入っていますが、甘酸っぱさが不思議な感じです。

麺は太めでモチモチ。チャーシューは胡椒が効いているタイプで、この組み合わせならありですね。

 

かみさんはカニスープだったので、何口か味見、、、これまたカニの味が効いていて、そして豚骨とも相まって美味いっす。

 

次回はカニスープだな、と思うのでした。

 

清潔感もあり、店員さんもキビキビしていていい感じでした。

 

感謝!