日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

中華蕎麦葛さん訪問

今月はラーメンが少ないので、今日も訪問です。

 

かみさんがいろいろと調査してくれているので、つぎつぎ提案してくれます。

 

本日のチョイスは鶏白湯系?中華蕎麦葛(かずら)さんです。

 

f:id:katsuyuki146:20171026122221j:plain

お昼時の訪問だったので30分ほど待ちましたが、今日みたいな天気ならば問題なし。

f:id:katsuyuki146:20171026123454j:plain

のれんに「ラーメン家みつ葉 贈」となってます。

 

こちら中華蕎麦葛さんのスープは、奈良のみつ葉さんと同じようなエスプーマ状なのです。期待大です。

 

f:id:katsuyuki146:20171026124450j:plain

ベースとなる「出し蕎麦」は550円!最近のラーメンの中では格安です。

そこにトッピングとして「特上」250円をつけました。チャーシューと味玉がプラスされます。それでも800円。十分です。

 

そして写真からも伝わるスープ。これが奥深くて美味しい!

麺は中太麺のストレート。これまたいい感じ。

 

でも、幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうのでした。

 

今日もスープまで完食です。

美味しかったです。

 

感謝!