日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

フカクサ製麺食堂 訪問

夜ラーメンはなぁ、、、と思いながらも、18時だからと自分を納得させながら訪問です。

 

(ちなみに、泉涌寺から歩いてますからね。)

 

どうもかみさんによると京都の深草周辺はラーメン激戦区のようで、大きな通り沿いにはラーメン屋さんが結構ありました。

 

f:id:katsuyuki146:20170930180151j:plain

18時のオープンと同時に訪問。7番目と8番目でしたので、すぐにカウンターに着席です。

 

やっぱりメニューのトップにあった鶏白湯らーめんをオーダー。

 

f:id:katsuyuki146:20170930182403j:plain

とろっとしたスープ、そしてやや細めの麺。

これは美味しいです。

f:id:katsuyuki146:20170930182258j:plain

炙りチャーシュー丼もオーダー。炙った感じとコショウが効いていて、これまた美味い。

 

満足してお店を後にしました。

 

感謝!