日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

そして北へと歩くのでした

先日のブログでは大和西大寺から北へ行く話を書きましたが、、、

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

 今日の起点はラーメン屋さんからの「北」なのです。

 

katsuyuki146.hatenablog.jp

ハナヤマZさんの所在地は奈良県磯城郡(「しきぐん」と読みます。)田原本町

そこから北を目指します。

 

目標はイオンモール大和郡山。行程約12キロであります。

 

ラーメンを食べた体の腹ごなしと、ポケモンGOのためでありますが、、、このコース、ポケスポットの少なさにびっくりです。

 

道は単純に国道24号を北上するだけなのですが、歩行者が全くと言っていいほどいません。自転車もわずかです。

車ばっかりです。

 

まぁ、なんやかんや歩いていれば進むもので、途中コンビニ(これまた少な目)で休憩をとりながら、約3時間で到着。

 

f:id:katsuyuki146:20170924174727j:plain

すっかり夕方、夕焼けに照らされております。

 

さすがにここから歩いて帰ることはやめて、バスと電車で帰りました。

でも、いい運動になりました。

 

感謝!