日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

ハナヤマZさん訪問

今日は奈良県内でラーメン探検です。

 

電車移動も、駅から徒歩も、なんてことありません。

 

そして本日のお店は田原本町のハナヤマZさんです。

 

近鉄橿原線笠縫駅から徒歩8分くらいでしょうか。

 

f:id:katsuyuki146:20170924135213j:plain

「潮(うしお)の風吹くラーメン ハナヤマZ」

そう、魚介のだしにこだわっているお店です。

 

日曜日でもお昼時を過ぎていたので、すんなり着席することができました。

 

いつも初めてのお店ではメニューの一番最初をオーダーしていますが、今日はメニューに「店長おすすめ」となっているものをチョイスしました。

 

鯛と飛魚(アゴ)だしの醤油ラーメンです。

f:id:katsuyuki146:20170924141131j:plain

魚介系のスープが結構効いていて、これは美味しい。

そして太麺のモチモチ加減もいい感じです。

チャーシューもやわらかく、美味しくいただきました。

 

かみさんはずわい蟹とスルメイカの醤油ラーメンをチョイス。

かすかに魚介の風味を感じるやさしいスープでした。

 

メニューが豊富で、次の機会には何を食べようか迷ってしまいます。

 

感謝!