日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

丿貫さん訪問

「丿貫」と書いて、「へちかん」と読みます。(ちゃんと単漢字変換で出てきました)

 

以前から気になっていたラーメン屋さんなのです。

ビジュアルが独特です。

 

さて、場所は近鉄布施駅から南に数百メートル。難なく到着です。

f:id:katsuyuki146:20170915123434j:plain

f:id:katsuyuki146:20170915123443j:plain

ちゃんと「へちかん」って、書いてます。

 

やっぱりここでもメニューのトップの商品をオーダーです。

純煮干しそばを注文します。

 

f:id:katsuyuki146:20170915124341j:plain

このスープ、何?って感じですが、これが煮干しオンリーのスープ。

 

でも、見た目と違って味は煮干しであっさり目。もっとドロッとしたスープかと思ったら、さらさらです。

 

麺は細めで、ちょっと堅めのゆで加減。これは好みです。

そしてレアチャーシューもいい感じ。

 

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

 

感謝!