日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

(名前、看板はございません)さん訪問

何だか訳のわからないタイトルになってしまいましたが、、、そうなんですよ。

 

京都の高倉二条さんの系列のお店で、HP上での表現がこうなっているのでそうしています。

 

www.takakura-nijo.jp

食べログ上では「名前のないラーメン屋」となっています。

 

皆さんがいろいろとレポートされているので、難なく現地へ。

 

f:id:katsuyuki146:20170908141656j:plain

地下というか、半地下みたいなところです。本当に看板ものれんもなく、左手のライトが点灯していると営業中のようです。画像の上部、正面のビル看板の「B」の欄も空欄になっています。

 

f:id:katsuyuki146:20170908134216j:plain

最新鋭?の券売機で、オーダーです。牛めし松屋さんにあるような券売機でした。

「らーめん」「濃厚」「黒豚」をチョイス。トッピングに「味玉」もつけました。

f:id:katsuyuki146:20170908134711j:plain

これがラーメン屋さん?って空間です。

カウンターのみですが、かなりゆったりめ、そしてカウンターも低めで安定感があります。

f:id:katsuyuki146:20170908135836j:plain

昨日のラーメンがあっさりめだったので、今日はこってりめで。

ミニトマト、白ネギ、チャーシューは炭火(のコンロ)で加熱済みです。

 

スープはこってり、でも見た目ほど、思ったほど濃い味ではなく、ぐいぐい食べ進みます。

麺は中華麺というより、和そばっぽい麺。でもモチモチです。

 

なかなかに新鮮な空間、そしてラーメンでした。

 

感謝!