日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

清麺屋さん訪問

今日は難波、というよりも日本橋ですね。

清麺屋さんに行ってきました。

 

大阪の日本橋はオタクカルチャーの聖地?

その中心とも言える「オタロード」の恵美須町寄りにお店はあります。

 

店頭の画像を忘れてしまいました、、、。

 

単純にメニューのトップをチョイス。「鶏と鯛の塩そば」の玉子入りです。

 

f:id:katsuyuki146:20170907125848j:plain

すんだスープはあっさりと、でもコクがあってとても美味しいです。

 

チャーシューも、このあっさりしたどんぶりを邪魔しない、やさしいチャーシューでした。

 

やっぱり出汁の美味しさなんでしょうね。

 

感謝!