日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

椋嶺さん訪問

「椋嶺」と書いて、「くらがね」と読みます。

 

JR環状線の玉造駅のそばですが、今日も鶴橋駅から徒歩で向かいます。

(っと、その前にレブレッソでパンも購入していますが、、、)

 

f:id:katsuyuki146:20170902120821j:plain

「味噌」の文字にひかれ、ふらふらっと寄ってしまいました。

6月オープンなので、まだ2か月少々。ピカピカです。

 

お昼時でしたが、それほど待たずに案内していただき、自販機で食券購入。

 

「メニューの最初に載せているのがおすすめ」という私なりの持論により、「椋嶺らーめん  味噌~定番~」をオーダー。

f:id:katsuyuki146:20170902120828j:plain

味噌への思いが伝わります。

 

でもトッピングに天ぷら?と思いながら待ちます。

f:id:katsuyuki146:20170902122206j:plain

麺は中太麺と細麺を選べます。

中太麺をオーダーしましたが、想像以上に細麺よりでした。

 

夫婦岩をイメージ、とちょっとした遊び心がうかがえます。

プチトマトもなかなかのアクセント。

 

味噌の味ですが、ガツンと来る味噌ではなく、お味噌汁的な味噌ラーメンと申しましょうか、でもやはり日本人のソウルフードであることを再認識。

 

美味しくいただきました。

 

感謝!