日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

あと20日で閉店です

イトーヨーカドー奈良店、2017年9月10日に閉店です。

あと20日、なのです。

 

f:id:katsuyuki146:20170821211147j:image

f:id:katsuyuki146:20170821211156j:image

 

もともと「そごう奈良店」だったので、建物の作りはなかなか贅沢。1989年のオープンなので、バブル真っ只中ですね。

 

ちなみに、そごう奈良店には訪問したことがありません。2000年12月に閉店ですから。

 

私が奈良に来たのはそのちょっとあと、2001年3月なのです。

 

イトーヨーカドーとしてオープンしたのが2003年7月。そこからはいろいろとお世話になりました。

 

ただ、やっぱり立地なのかなぁ。駐車場もそこそこありますが、鉄道の駅からは徒歩で10分以上かかりますからね。

 

この10数年の小売業界の動きを見ていると(小売業界の端くれで働く者として)、閉店のお話はなんとも寂しい限りですが、ある面では仕方ないのかなと思います。

 

来年の春に、新たな商業施設として生まれ変わるようです。どんなお店になるのか、楽しみにしてます。

 

感謝!