日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

くろすさん訪問

車が使えるので、今日のラーメンは大和高田市まで行くことに。

談山神社を参拝後、イオンモール橿原で買い物をし、そのまま車で移動です。)

 

ヴェルデ辻甚さんという、レストラン&結婚式会場のお店が、フレンチのラーメン屋さんをオープン。それが「くろす」さんです。辻甚さんの目の前です。

 

f:id:katsuyuki146:20170605194942j:plain

 

おすすめらしき「鶏塩らーめんスペシャル」をチョイス。お値段 1060円と、ラーメンとしてはちょっといいお値段ですが、フレンチレストランですから期待が持てます。

 

f:id:katsuyuki146:20170605195859j:plain

 

とっても丁寧に作られているな、という印象。

スープは絶妙の美味さ。スルッと食べられる細麺。そして薬味のネギも青ネギ、白ネギなどいろいろ。そして、ラーメン屋さんで出てくる味玉ってたいがい冷たいのですが、こちらの味玉はとても温かくてびっくりしました。

 

かみさんは鶏煮込み塩らーめんでしたが、見た目ほど濃い味ではなく、麺は太麺でだいぶ満足していたようです。

 

お店の作りや雰囲気も落ち着いていて、さすがフレンチ、です。

 

感謝!