日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

とんかつ松乃屋に行ってみた

今日の晩ごはんは外食!

 

その時にいた場所は難波!

 

米の飯が食べたい!

 

と、目に入ったのが「とんかつ 松乃屋」さんでした。

 

牛めし松屋さんが新業態として「とんかつ」を始めていたことは知っていましたが、訪問したのは初めて。(どうしても外食はラーメン中心なので、、、)

 

そしてホームページを見てみたら、「松のや」「松乃屋」と2種類の看板があるのですね。(将来的には一本に絞りそうな、、、)

 

今回訪問したのは「松乃屋 なんさん通り店」。

 

とにかく、リーズナブルですね。ロースかつ定食で500円ですから。

つい「上」を頼んでしまいましたよ。それでも690円。

 

肉のボリュームがあって、なおかつ、どこかのとんかつ屋さんのように、小さなすり鉢にゴマが入っていて、その場でゴマをすります。これがまたおいしい。

 

テーブルには「特製ソース」と「中濃ソース」と置いてあり、特製ソースはもちろんいわゆる「とんかつソース」ですが、関西の方に「中濃ソース」が通じるのでしょうか、ちょっと心配です。(テーブルにあった中濃ソースはあまり減っている気がしません)

 

かみさんはヒレかつ定食。それでも690円です。

 

ほかの一般的なとんかつ屋さんと比べたら、半額近い金額ですからね。

(帰り道の途中で見たとんかつ屋さんは、ロースかつ定食1200円でしたから。)

 

ただ、あまり頻繁に利用していないので、券売機のところでちょっと戸惑ってしまいます。初心者にはちょっと???と、なってしまします。

牛めし松屋さんのものですが、ホームページにタッチパネル券売機の使い方の動画が載っていました。予習しておけばよかったかもしれませんね。

 

あぁ、晩ごはんには米の飯を食べないようにしようと思ったのに、、、。

 

感謝!