日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

久しぶりに献血行ってきた

どうも奈良の献血ルームとの相性が悪く、2回成分献血できませんでした。

 

なので今回は大阪の献血ルームに行くことにしました。

 

ポケモンのための散歩については、昨日でキャンペーン?が終わっているので、今日はあまり積極的ではありません。)

 

大阪難波駅まで電車に乗り、久しぶりに「まいどなんば献血ルーム」に行きました。

 

今日は久しぶりの成分献血、そして血小板の献血となったためか、ちょっと時間がかかりました。(過去2回は血漿でした)

 

私のあとから成分献血を開始した女性の方が、私よりも早く終わっていたので、ちょっと焦りました、、、。

 

冷房も効いていたからでしょうか。

 

まぁ、久しぶりではありましたが、無事に献血ができました。

 

やっぱり次も、大阪市内で献血しないとダメですかね?

 

今回で105回目の献血でした。

 

感謝!