日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

今日もお散歩です

休みの度にお散歩に出かけています。

 

そして今日も奈良の中心部へ向かいます。

 

腹ごしらえは「ならファミリー」で済ませ、平城旧跡へ。

 

そこから東へ東へと進み、法華寺の横を通り、そのまま東へ。

 

東大寺の転害門から入り、大仏殿へ。

(今日も大仏殿の中には入りません)

 

先日とは違い、今日は中学生くらいの修学旅行生がいっぱい!

 

そこから奈良国立博物館の横を通り、興福寺へ。

 

f:id:katsuyuki146:20170523163630j:plain

桜の時期と同じところで撮影してみました。鹿はいませんが、、、。

 

ちょっと休憩ののち、西に向かって帰ります。

 

途中、イトーヨーカドーで買い物をして、また平城旧跡を抜けて帰宅です。

 

今日もよく歩きました。

ポケモンもたくさんゲットできました。新しいものも含めてね。

 

5月20日の時ほど日差しは強くなく、風もあったので過ごしやすい一日でした。

 

体のためにも、まだまだ歩きますよ。

 

感謝!