日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

お散歩GOです

今日は5月20日。

まだ夏と呼ぶには早いですが、今日は暑かった!

 

でも、そんな中でもお散歩です。と言いながらポケモンGOです。

 

今日も平城旧跡を抜け

f:id:katsuyuki146:20170520141031j:plain

iPhoneのズームで寄ってみると、

f:id:katsuyuki146:20170520141045j:plain

恐るべしiPhone

 

イトーヨーカドーを抜け、大宮通りから三条通へ。

 

JR奈良駅から坂道を緩やかに登り、興福寺へ。

f:id:katsuyuki146:20170520155034j:plain

今日は薪能が行われていました(右下です)。

 

そこから春日大社へ。

f:id:katsuyuki146:20170520155706j:plain

一の鳥居。奈良のタクシーにもワゴンタイプが出てきましたよ。

f:id:katsuyuki146:20170520160915j:plain

子鹿ちゃんがあちこちにいます。

f:id:katsuyuki146:20170520162916j:plain

春日大社を参拝です。

その後、、、

f:id:katsuyuki146:20170520165509j:plain

若草山の横を通り、二月堂へ。

f:id:katsuyuki146:20170520170549j:plain

相変わらずの一言に、ドキッとさせられながら二月堂の舞台へ。

f:id:katsuyuki146:20170520170924j:plain

おもいっきり逆光ですが、ちょっと下向きにしたら鹿が入っていました。

東大寺から再度、三条通を西に。

f:id:katsuyuki146:20170520182148j:plain

丁度、左側の真ん中くらいに「中谷堂」とありますが、高速餅つきでちょっと知られたお店です。

奈良の商業の中心部、東向(ひがしむき)商店街と、餅飯殿(もちいどの)商店街の接続部分でもあります。

 

さすがに今日はよく歩いたので、ラーメン食べて帰ることにします、、、。

 

感謝!