日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。

菊水堂さんのポテトチップ買ってみた

今週のお題「おやつ」

 

春先からポテトチップが話題になりました。

昨年の台風の影響で、北海道のじゃがいもが収穫できず、カルビーさんなど大手の菓子メーカーさんのポテトチップが、スーパーやコンビニの店頭から消えたり減少しています。

 

そうなると、人間って勝手なもんで、ポテトチップを食べたくなるもんですね。

 

そんなときに購入したのがこちら。

f:id:katsuyuki146:20170520083023j:plain

菊水堂さんのポテトチップ。近鉄百貨店奈良店の地下1階で購入です。

 

かみさんによると、「マツコの知らない世界」で紹介されたそうで、なかなか手に入らないそうです。たまーに、売ってるそうです。(かみさん談)

 

f:id:katsuyuki146:20170520083040j:plain

5月19日に購入しましたが、製造日は5月18日。こだわりを感じます。

 

本日、いただきましたが、お味は、、、

 

じゃがいもの味がします!

なんとなくですが、スライスが薄目でサクサクといただけます。

大手さんのポテトチップとは違うおいしさを感じました。

これはハマります。

 

ちょっとお値段が張るのがねぇ、、、仕方ないですけどね。

 

見つけたら、また買ってしまいそうです。

 

感謝!